よくある質問

追加で料金は発生しますか?

いいえ、全くかかりません。2~8月の7ヵ月間、月額3,000円(早期登録で2000円)です。9月以降の二次試験のテイスティング講座、三次試験のサービス実技講座もすべて無料で行います。

受講料は月々払い、一括払い選べますか?

はい、選択可能です。しかし一括払いの場合は銀行振り込みになり、払い戻しは致しかねます。

支払方法は何がありますか?

月額払いの場合はカード払いです。一度カード払いご登録頂ければ、7月までは自動での引き落としとなります。現金払いの場合は、一括払いのみ銀行振り込みでのお支払いとなります。

カード払い時の自動引き落とし日(支払い日)

会員登録していただいた日(カード支払い日)が毎月の決済日になります。

途中で辞めることは可能でしょうか?

はい、可能です。しかし辞めて欲しくないのが本音です。ソムリエ試験はやればできます。そして、その後の未来も見据えての講座なので辞める人が一人もいないように努力をしていきます。しかし止むを得ない事情の場合もあると思いますので、その時は途中でのリタイアも可能です。

他の受講者にはどのような方がいらっしゃいますか?

多種多様の業種・役職・年齢の方がいらっしゃいます。飲食業の方が一番多いですが、オーナー様、サラリーマン、キャビンアテンダント、医者、弁護士、会社経営者などたくさんの業種の方々がいらっしゃいます。年齢も、20代前半の方から60代の方までと幅広いです。

二次・三次試験対策はどのようなものでしょうか?

基礎知識はメールでテキストを送らせていただきます。また、ワインテイスティングやサービスを行っている動画を配信していく予定です。オンラインスクールなので実際に一緒にテイスティングを行うことはできませんが、動画で使用しているワインのご案内をさせて頂いて庵ます。安価でどこでも手に入れやすいワインでテイスティングをしているので、インターネットなどでご購入頂き動画を通して一緒に勉強していくような内容です。

合格後のアフターフォローはどんな内容でしょうか?

ワインコラーニングは「ソムリエ合格後に自分の望む輝かしい未来を手に入れること」を目標にしています。試験合格後、ソムリエ・ワインエキスパートとして活躍していく為の勉強会、無料メール講座などを行っています。質問なども随時受け付けており、特に期限は設けておりません。

過去の合格率はどれくらいでしょうか?

去年の合格率は90%以上です。過去の実績、受講者の声はこちらでご確認いただけます。

何故この定価価格でできるのですか?

それは諸経費がかかりにくいからです。ワインコラーニングはこれまで実際にワインスクールで行っていた講座内容を基に作成しているので、しっかりとしたデータベースがあります。更に、オンライン上で講座を行うことにより、家賃、人件費、その他経費などを抑えることができるのでこの価格で提供可能です。

 

その他のご質問はこちらからご連絡ください。